ゆるっと投資〜ゆるっと・気軽に・楽しむ投資〜

投資、資産運用を中心になるべく分かりやすく語ります

ゆるっと投資マガジン第2弾〜アフターコロナを生き抜くための株式投資術〜

f:id:akahisi:20200209230513j:plain

 

note.com

 

ゆるっと投資マガジンの第2弾完成しました。

 

今回は「株式投資」にフォーカスしています。

 

 

www.enjoy-investment.net

ベースとなっているのはこちらの記事です。

アフターコロナの世界で強みを発揮する銘柄をインデックス運用にプラスαすることで資産拡大ペースを加速させることを狙いとしています。

 

当然ながら個別株は資産減少リスクもあるため、今回の記事は投資経験があり、選択によって資産が増減することが分かっている方向けです。

 

投資を始めたばかりの方は

note.com

こちらをオススメします。市販本より安価な値段で資産形成法を学べます。

 

第2弾のアフターコロナを生き抜くための株式投資術は

・銘柄選択方法

・最適なポートフォリオ構築について

・銘柄評価方法

・売買タイミング

についてまとめています。キーワードは先ほども述べた通り、「アフターコロナを睨んだ強固な企業に投資する」です。

 

短期投資・長期投資

バリュー投資・グロース投資

全ての目線を網羅していますので、様々な投資法に対応しています。

 

ぜひ御覧ください。なお、投資はあくまで自己判断・自己責任でお願いします。